最近のお悩み

1日中体を動かす仕事を10年勤め、今年度からデスクワークになった訳ですが、生活が大きく変わりましたねー。
不規則な勤務から定時定休になり、3食しっかり食べて同じ時間に起きて寝るので、とっても健康的。
今の所お昼はちゃーんとお弁当を作っていますよ!節約にもなりますしね。

デスクワークになっていい事ばっかりだなーなんて思っていたのもつかの間…私、太ったかも!?
というか、太りました絶対。
思い当たる節もあるんですよね〜。
それは、仕事中の間食。
私のデスクにはチョコレートやうまい棒(←ハマっているんです)がたくさん。
おかげで、仕事着がキツくなってきました!
これはヤバい!

仕事着は私服なので、まぁ、ワンサイズ上のパンツを買えば良いのですが、太ったから大きいパンツを買うってなんだか情けない…。
ので、簡単に痩せる方法はないかと思って探し当てたのが痩身エステ!
引用:http://www.xn--ick8azby05sef1ahqrmi7a5cax34b.com/
運動する暇はないし、(←完全に言い訳ですけど 笑)エステなら綺麗にもなれそうじゃないですか!
パンツを買うのはもうちょっと考えてみよーっと♪

もーう、疲れました

昨日、今日と研修に参加してきました。
昨日はグループワークがあったのですが、20名程のグループでなぜか私が発表者でした。
グループで司会を担当した方が知り合いで、目が合って指名されるという 笑
ほんっと、人前で話すの苦手なのに!

100人以上はいたと思いますが、なるべく平静を装って、緊張感がバレないように、かっこよくさらっとこなせるように、と色々考えて爆発しそうでしたが、なんとか発表させて頂きました。
司会の方に「すごいですね!」とホメられてちょっと嬉しくなりましたが、全ては上手にまとめてくれた書記さんのおかげなのです。
私はそれをほとんどそのまま読んだだけですからね 笑

ああいうのは何度やっても慣れないものです。
仕事で会議の司会をする事が多いのですが、まだまだ不慣れなもので、人前で話すという事は難しいなぁと常々感じています。
どうしたら自信を持って、堂々と人前で話せるようになるのでしょうか。
コツとか、知ってる人がいたら教えてくださーい!

女子力アップ!?

最近ネイルにハマっています。
きっかけは、ハネムーンでブライダルネイルをしてもらったこと。
クリアベースに白のシェルやラメで、シンプルだけどキラキラと綺麗なネイルにしてもらいました。

介護の仕事をしていたのでネイルはほとんどしてこなかった私ですが、学生の頃は自分でネイルアートを楽しんでいたんですよね。
ブライダルネイルはその時のトキメキを思い出させてくれました。
ハネムーン中はネイルを見る度にニヤニヤ。

帰ってから落とすつもりが、1週間で落としてしまうのがもったいなくて結局さらに1週間そのままでいました。
今は事務職なので、仕事にはそれほど差し支えないのです。

やっぱりちょっとハデかなーなんて思ったものの、トキメキが忘れられず、また新たにネイルをしてもらったんです♡
今度はお仕事用でシンプルに、ピンクベージュ。
仕事中にネイルが見える度に嬉しくなっちゃうんですよね〜。
なんだか仕事も頑張れる気がする!笑
女って不思議ですよね。

ドレスを綺麗に着こなすために!

今年、ウェディングドレスを着る予定なんです私♡
やっと着れるー♡
結婚式はしませんが、やっぱり写真には残しておきたいですよね。
かなり自己満足だけど、一生に一度だものいいじゃない!

なので、脱毛も気合を入れていかなきゃな〜っと思っていたところなんです。
今はワキのみの脱毛でサロンに通っていますが、背中や腕、脚も気になりますよね〜。
この際だから全部キレイに脱毛しちゃおっかな!?なんて思ったりして。
ずーっと残るものだから、せっかくならキレイに残しておきたいものです。

ちなみに腕の脱毛をするなら今は銀座カラーが良さそうですよ!
http://xn--n8jaw1a3ipuumsb3608gtuwb.com/buibetu/ude.html
月額制でかなりお得に脱毛できるみたいです!
今から始めれば夏にはちょうどキレイになるんじゃないかしら!
しかも銀座カラーは脱毛しながらお肌がキレイになるのも魅力的ですよね〜!

女性ならきっと、自分がキレイになっていくのは嬉しいものだと思います。
周りには気付かれないちょっとした変化でも、自分自身はテンション上がっちゃう!みたいな(*´∀`*)

自由と勝手は違うと思う

ジャーナリストの杉本氏が旅券を回収された件について。
だいたいの方が「当たり前!」と思っているんじゃないでしょうか。
もちろん、私もです。

「報道の自由!」とか「取材の自由!」とか言っていますけど、その行為がどれだけの人や国に迷惑がかかるか考えていないんでしょうか。
日本人が拘束され殺害された事件があったばかりなのに、よりによってそんな時に何を考えているんだろう…と思いますよね。
「自分は絶対に捕まらない!」とか思っているのかしら?
もし何かあった時は即自決するか、釈放金の2億ドルを自分で用意して行くならまだ良いと思いますけどね。

台風で増水している川に様子を見にいく行為と同じ…と言われていますが全くその通りですよ。
人生を否定されたと言っていますが、「行ったら人生を終わらせられるだけだろ」とも言われていますね 笑
それでもどうしても行きたいと思うなら、日本に迷惑をかけないように日本国籍を捨ててから行って頂きたいです。

穴場の美味しい居酒屋さん

昨日は送別会でした。
私は固定幹事(いつも幹事)なので、今回もお店選びから頑張りましたよ。
勤務が終わってからすぐ来られるように、と職場の近くのお店にしたのですが、そうすると毎回同じようなお店になっちゃうんですよね〜。

でも今回は!穴場みたいな居酒屋さんにしてみました。
住宅地の中にあって、穴場みたいというか穴場ですね。

宴会はこちらの予算に合わせていろんな料理を出してくれると言うので、飲み放題付き¥3,500でお願いしました。
お料理はぜーんぶ手づくり!って感じで、どれもめちゃくちゃ美味しかったんですよ〜。

焼き魚(ナントカ鯛)はふっくら脂がのっていて、煮込みハンバーグは柔らかくて、お刺身は大きくてどれも最高♡
ザンタレもたーっくさん!
あんなに美味しくて、お酒はどれも飲み放題って、¥3,500では安いくらい!!
飲み放題でない場合も、ビールが1杯¥350って安いですよね。

しかも会計の時に「お酒飲んでない人いるから」と、少し安くしてくれたんです!
店長も素敵〜♪

私の金融機関はココにしようかな

突然ですが、みなさんは「ここ!」と決めている金融機関はありますか?
私は利用したこともないし決めてもいません。
でも急にお金が必要になることってあるじゃないですか。
そういう時にパッと利用できるように検討しておくのも損はないかなぁと思うんですよね。
ほら、何事も備えあれば憂いなしってことで。

金融機関に求めるのは審査や手続きが簡単で早いこと、いつでもどこでも利用しやすいこと、あと一番大事なのは利息!ですかね。
なんとプロミスって、30日間利息が無料なんですって〜!
金額は関係なしだそうです。
これなら急ぎで利用したとしても、給料日までに返済すれば利息ゼロってことですよね!?
これは便利!
こんな賢い使い方があるんですね。
調べてみるもんです。

あとプロミスが安心なのは女性の専用ダイヤルがあるところですね。
細かい配慮がある所は安心できるし、気になることは何でも相談できる気がします。
お金のことですし、安心して頼れる会社を利用したいですね。
http://xn--q9ja7gyf4fqipb4dc8339f8dbp23kjv8d7gtap3r.net/entry2.html

リフレッシュな一日

今日は母と祖母と温泉ドライブに行ってきました。
車で片道2時間なのでちょっと遠目ですが、最近その温泉がすごくイイって聞いていたんです。
成分が濃い?とかなんとかで。
さらに温泉街の近くに気になるご飯屋さんがあったので、これは行かなきゃー!ってことで。

今日はすごーく天気も良くて、ドライブ日和でした♪
ご飯屋さんはイメージ通りのオシャレなお店で、ご飯も美味しかったです〜♡
マルゲリータとトマトソースのパスタ、クリームソースのパスタをぺろっと3人でたいらげました(^o^)
祖母も母も「おいしー!」っと好評のようでした。

その後は温泉!
温泉街で一番評判の旅館に行きました。
平日だったからか、なんと貸切!笑
露天風呂もあって、3人でゆったりできました。
お肌もツルツル〜♡

温泉のあとはもちろん!
アイスですね!(←?)
よく行くアイス屋さんでジェラードを頂きました。
期間限定のすもも味がすっぱくておいしかったー♪
3人でゆっくりできて、幸せな1日でした☆

牛タンも、一夜干しも・・・♡

昨日はいつもお世話になっているパートさんのお宅でBBQでした!
時期的に寒いかなーなんて思っていましたが、ここ数日夜も結構暖かいんですよね。
半袖でもいいくらいの気温でした。
蚊が多かったのであちこち刺されてしまいましたけどね(^^;;

仕事が終わって直行するともう数名で盛り上がっていまして、すぐにお肉が食べられる状態♡
はらぺこだったので幸せ〜♡でした。
準備は全部パートさんがやってくれたみたいで、お肉も野菜もいーっぱいでした。
ほんと幸せ!
分厚い牛タンがサイコー!
さっと焼いて柔らかくって、ビールと一緒でもっとサイコー!
思い出したらまた食べたくなってきたな…笑

イカの一夜干しなんかも焼いちゃって、これもビールに合う合う♪
って、このイカ、パートさんが自分で干したみたいです。
一夜でなく二夜干しだったんですって。
パートさん曰く、二夜干したからちょっと硬くなったなぁ〜って言いますが、それがまたスルメみたいで美味しかったです(*´ω`*)

あー、寒くなる前にもう1回BBQしたいな〜!

ちょっと気になるニオイの問題

すれ違うときにふわっといい香りがするとキュンとしてしまいます。
それが女性でも男性でも。
いい香りの人ってなぜか好感を持ってしまうんですよね〜。
なので私も柔軟剤はお気に入りの物をずっと使っています。
これがなかなか好評なんです。
「いつもいい匂いがしますね〜」と言ってもらうと嬉しいですよね(^o^)

逆に、嫌な臭いの方ってちょっと敬遠しちゃうかも。
タバコの臭いとか口臭、体臭とか。
体の臭いは仕方ないよなぁーと思うところはありますが、ある程度は自分でケアできることもありますよね。

たとえばワキガ。
意外と自分では感じないそうですが、結構周りの人は迷惑していることも。
でもそういうのって本人には言いにくいし…。
そういえばワキガって治せるんですよね。
お金をかけて手術という手もあるようですが、そこまでは…っていう方にはデオラボがいいかも。
最近ネットでも話題みたいです。
汗の臭いに効果のある成分がたくさん入っているみたいで、気になるニオイ問題を解決してくれるんですって!!
http://xn--v8jbh5iqhkg1hjai43axdq928b.com/entry4.html